メールマガジン「はいっ!チーズ♪」


シカタ@店長です。

6月に入ってすぐ、東京でも“梅雨入り”しました。どうにも天気が優れない日が続きますね。

思わぬ冷え込みに、夏素材の衣類だけでは肌寒く感じて、衣替えでタンスの奥にしまったはずの上着を慌てて引っぱり出す…、そんなことをしているのは私だけではないはずです(笑)

当店はインターネット店舗ですから、お陰さまで“雨の日にお客さまの足が遠のいて”というような悩みはありません。むしろ、ご自宅で過ごされる方が増えるためか、パソコンからのご注文数は増加したりしますので、雨降りを毛嫌いするワケにもいかないんですよね。

別に梅雨空の味方(?)をするつもりはありませんが、この時期は、時折おとずれる晴れの日が、いつも以上にありがた〜く感じられますよね。「ここぞ!」とばかりに外で体を動かしたり、人気のスポットに出かけてみたりと、たったそれだけのことなのに、ついつい張り切ってしまいます(笑)

ただし、いくら快晴になったからといって、もちろん平日の昼間から会社を抜け出したりするワケにはいきませんので(トホホ…)、ウズウズとしながら週末を待つことになるのですが。。。。

せっかくのお休みだからと、ちょっと遠出の行楽を計画していたとしても、運良く晴れてくれるとも限りませんからね〜。

6月のカレンダーには一度も3連休が無いのですが、それも「せっかくの連休なのに雨か…」という、あのちょっとした残念感を味わわずに済む、と考えれば、少しはポジティブになれるのかもしれませんね(苦笑)

…と、ずっと“梅雨トーク”に終始してしまいそうな雰囲気ですが、そろそろ本題に移りましょう。

『闇袋』ファンの皆さま、大変お待たせいたしました!

今回は、ちょっとソレっぽい雰囲気を出したかったので、あえて画数の多い漢字を使ってみましたが、いかがでしょうか(笑)

先回のの闇袋の販売では、ご紹介までに「約1ヵ月」ほどの準備期間を設けて企画に没頭しました。その結果、我ながら新年度の幕開けに相応しい“珠玉の闇袋”が完成したと自負しております。


お客さまからの声「闇袋」
注文してから約1ヶ月、指折り届く日を待ちわびていましたが、先日ついに私の手元に闇袋が到着しました。名前とは裏腹に、おいしそうなチーズがたっぷりと入っていて大満足です。少しづつ大切に食べたいと思い、冷蔵庫を日々チェックの毎日です。こんなすばらしいセットだとは思ってもいませんでした。また購入したいです。 
▲ありがとうございました。初めての『闇袋』がお気に召していただけて何よりです。ただし、相手は闇袋ですから、あらゆる意味で“油断は禁物”とだけ、ご進言を差し上げるといたしましょう。


このようなご好評をいただけたことは非常に嬉しいのですが、私のモットーは“常により高みを目指して突っ走る”です。現状に満足したりせず、史上最高の傑作を生み出すため、企画段階から色々と趣向を凝らし、ついに『闇袋』の最新作が発表できる段階になりました!!

ただし…、コンセプトが「闇(=全てが謎)」ですので、商品の詳細に関して、洗いざらいお教えするつもりはございません。

一つだけヒントをお伝えするならば、今回は“企画の場所”に関して、様々なバリエーションを試してみました。

パソコンの前を離れて、紙とペンを用意してチーズのスケッチをしてみたり、コンセプトを走り書きするところから始まる闇袋の企画ですが、今回は、春先の心地よい日差しの下、とある公園のベンチでスタートしました。

途中、気分転換を兼ねてブランコに乗ってみたり、中が空洞になったドーム状の山型遊具(あれ、何て言うのでしょうね?)に昇ってみたりと、警察に通報されそうな怪しさだったのです(笑)

しかし、童心に帰った効果もあってか、いつもよりも“躍動的”な商品イメージが次々と湧いてきたんですよね〜!!

こうして、4月の終わり〜5月の半ばにかけて、近所の公園をはじめ、△△△や×××x×や、果てには○○○○o○にまで足を延ばして、じっくりと企画を練った今回の『闇袋』は、それぞれの場所で閃いたアイディアやキーワードなどが反映されているのです。

今回に限っては、晴れた屋外の眩い日差しが感じられるような、ある意味では“闇袋っぽくない”、ちょっと健全(?)な生い立ちになってますね(笑)

そうそう、さらに今月に入って雨の日が続くようになり、社内にこもって企画の総まとめをしていた時に思い浮かんだ、最後の“プラスONE”のアイディアも、我ながら良かったのではないかと思ってます!

これを見て、「△とか○とか×って、一体どこよ〜!?」「最後のアイディアって? 全然分かんないっ!」とヤキモキしている方も多いことでしょう。しかし、大変申し訳ございませんが、ご購入いただく前そのモヤモヤッとしたお気持ちも、“全てが闇”の『闇袋』のエッセンスの一滴なのです。

今回の最終的なメインコンセプトをはじめ、お入れする商品につきましても、もちろん把握しているのは私のみ。スタッフですらその詳細は知らされていないのです。

その正体は、ぜひお届けした『闇袋』を実際に目にし、食し、ジックリと味わうことで解消してください!!

……と、アッサリと申し上げたいところなんですが、実際のところ、“お届け後にもその闇の秘密を解き明かすことは至難の業”というのが定説ですので、その点だけはあしからず。


お客さまからの声「闇袋」
今回も闇でしたねw\(>▽<)/ワーイ 何が入っているか読めない!それでもかなりのお得感!! とにかく毎回満足しています!! 次回も絶対買っちゃいますww♪ヽ(´▽`)/ 
▲私の中では明確なテーマが存在しているのですが、それでも「“闇”としか表現できない!」というお声も多いようです。これこそ私の思惑通り、と言ったところなんですが、それでもこうしてリピートしてくださるお客さまがいてくださるのは心強い限りです!

この『闇袋』だけは、「語れば語るほど、誰もが“闇の迷宮”に迷いこむ」というような気がしますが、ソレもコレも、すでにこの商品の“ウリ”の一つですから、あまりなのかもしれませんね(苦笑)

きっと、その迷宮の入口には【YAMILAND(ヤミランド)】という看板をゲートに掲げた、アンダーでワンダーなランドに違いないありません。せっかくですから、最後に皆さまには、闇のアンダーワールドの魅力を少しだけ知ってからお帰りいただきましょう!


スリリングなアトラクションの花形は、“何が入っているか分らない”というスリルを楽しみたい方にこそオススメ! ただし、この場合の「ループ」とは、決して360度の大回転…ではなく、“何度でもループしてしまう”リピーターさんの多さのことですので、くれぐれもご注意ください(笑)


木馬はどれも「暴れ馬」ばかり! 単調にグルグルと回り続けるだけと思ったら大間違いなのです。いつも同じチーズばかりを選んでしまう、単調なチーズライフから脱したいアナタに!


窓から見える景色は…、何故か一面が真っ暗闇! 景観も何もあったものではありません。それでも、なぜか全てのゴンドラはいつも満員満席。
人気の商品は試さずにはいられないという方は必乗でしょう。





もうどこを見回しても闇だらけ! 皆さまを、謎ばかりの闇の世界にご招待する『闇袋』。“ワケが分からないからこそのヤミブクロ”という、この上ないスリル感を楽しんでいただけましたら幸いです。

もちろん、お手元に届きました商品を見て、闇のコンセプトについてアレコレ考えを巡らせてみたり、ワクワク or ヒヤヒヤしながらお召し上がりいただくなど、『闇袋』を最初から最後まで味わい尽くしていただけたなら、プロデュースを担当する私としても最高の喜びですね。

魅惑の【YAMILAND】への扉を開けるパスポート『闇袋』。皆さまからのたくさんのご注文、心よりお待ちしております。


全てが“闇”の【闇袋】

全てが“闇”の【闇袋】
価格● 5,959 円(税込 6,257円)

この商品は【189名様 先着販売】とさせていただきます
  • 予約受付期間  6月 11日(水)〜 6月 19日(木)まで
  • 商品発送日   7月 17日(木)頃
    ※同時にご注文された商品の発送も、 7月 17日 頃になります。
    ※上記期間中でも予定販売数が終了次第、ご注文を締め切らせていただきます。
  • 商品代金とは別に、送料が必要となります。

─────────────── あらかじめ、ご了承下さいませ。



編集後記
“夢の国”として知られている某ランドさんが、今年で「開園25周年」だそうですね。いつか、我らが“闇の国”のヤミランドも、“販売25周年”などと言える日が来るのでしょうか(笑)??
(シカタ@店長)

メールマガジン「はいっ! チーズ♪」は、ナチュラルチーズ専門店「オーダーチーズ・ドットコム」にて配信を希望された方にお送りしています。
今後ご入用にならない方は、お手数ですが下記より購読停止の手続きをお願いいたします。

◆メルマガ購読停止 http://www.order-cheese.com/mlmg/index.html

はいっ! チーズ♪ 増刊号
【発行日】2008年 6月 11日
【発行】オーダーチーズ・ドットコム
【店舗URL】http://www.order-cheese.com
【ご連絡先】info@order-cheese.com
【編集STAFF】四方@店長(♂)
松田@店員(♀)
田中@店員(♀)
海宝@店員(♀)
大森@店員(♂)
恩田@新人店員(♀)
和泉@新人店員(♀)
◆当店の姉妹サイトもぜひご利用ください!◆
オールドビンテージ・ドットコム : http://www.old-vintage.com/
オーダーアイス・ドットコム   : http://www.order-ice.com
東京チーズアカデミー      : http://www.cheese-academy.net/
Copyright(C)2002-2008 order-cheese.com All Rights Reserved.