スペシャル特集 極上のチーズとグルメ食材をピックアップ
サイトリニューアルについて
■年内最終発送のお知らせ■

年内の通常商品の発送のご注文締め切りは、12/22(月)です(おせち除く)。年内発送をご希望の方はお早めにお求め下さいませ。

●年内最終発送便12/26(金)発送 ⇒ 12/22(月)AM9時のご注文分まで。

上記締め切り以後のご注文分は、1/8(木)から出荷となります。どうぞ宜しくお願い申し上げます。
はじめてセット 最高級チーズ頒布会

フォレストスモーク



本店サービス

お取り扱い商品

オトクなセット

チーズ

大人気チーズ

便利な冷凍チーズ

定番チーズ

チーズのお供

ワイン・その他酒

その他

  • ラクレット

プレミアム熟成士チーズ

※月に一度のお取り寄せ

「チーズ熟成士の巨匠」フィリップ・アレオス

「天才MOF熟成士」ロドルフ・ムニエ

オリジナル商品

  • 究極のチーズケーキ@マスカル

グルメ食材

生ハム

肉加工品

魚加工品

野菜加工品

パスタ

調味料・香辛料

フランス産発酵バター

オリーブオイル

バルサミコ

ソース・ペースト

ソルト・スパイス

贅沢なスイーツ

はちみつ

スプレッド

お菓子


パンケーキミックス

営業日のご案内


  • オーダーチーズ・ドットコムを選んだ理由
  • 商品感想
  • 受注状況
▼12月 22日 08時 20分 岡山県
田舎なので、本格的なチーズの購入が困難です。サイト を見てたくさん種類があるので申し込みました。
▼12月 22日 03時 04分 東京都
4ヶ月ほど注文していなかった事と、いつも頼んでいた 周年イベントの福袋をお財布の事情で注文できなかった から今回注文をいたしました。
▼12月 22日 00時 58分 広島県
年末年始にチーズが食べたくなったから。
▼12月 21日 22時 16分
友人達の新年会用に購入しようと思いました チーズ初心者ですので、商品に食べ方などの 説明があるとありがたいです
▼12月 21日 21時 57分
最近チーズにハマりました。いまはゴルゴンゾーラが大 好きです。様々なチーズを食べてみたいと思ったので申 し込みます。よろしくお願いいたします。
▼12月 21日 21時 24分 群馬県
昨年友達、親戚に送ったところ大変好評でしたので。
▼12月 21日 21時 00分 愛知県
今月二度ほど注文し、チーズは間に合っているつもりでいま したが、順調に減っており、年末年始にチーズがなくなってし まう不安から。 良いタイミングでメルマガをいただきました。
▼12月 21日 20時 16分 青森県
以前夫がスモークチーズを注文し、とてもおいしかった ので、今回福袋を頼んでみようと思い立ちました。
▼12月 21日 18時 58分 神奈川県
家内の希望
▼12月 21日 18時 28分 北海道
前回欲しかったのに申し込む前に完売に、、、
▼12月 21日 18時 11分 熊本県
i以前にも購入したことがあったため
▼12月 21日 16時 55分 千葉県
チーズと生ハムが大好きで、とてもおいしそうだったか ら。
▼12月 21日 16時 21分 静岡県
福袋の中身に対して不安がありましたが、ハードチーズ が多めの福袋であるとの記載を見て思い切って申し込み ました
▼12月 21日 15時 50分 千葉県
色んな味のチーズをお得に食べれる。 頑張った自分へのボーナス♪
▼12月 21日 15時 40分
プラスワンで気になっていたため
▼12月 21日 15時 13分 群馬県
年末年始の寄合に使わせて頂きます。
▼12月 21日 15時 04分
前に頼んだことがありました。
▼12月 21日 13時 03分 静岡県
一度、福袋を試してみたかったから。チーズだけで なく食材も入っているところが決め手でした。
▼12月 21日 09時 16分
こちらの福袋はいつも楽しい。
▼12月 21日 06時 36分 三重県
以前からラクレットを家でしてみたかったので。
▼12月 21日 03時 51分 鳥取県
新しい美味しさに出会うのが好きだから
▼12月 21日 02時 49分 東京都
いつも食べたいチーズが揃っているから。
▼12月 21日 02時 41分 東京都
スモークチーズの入ったギフトを贈りたかったので。
▼12月 21日 00時 16分 東京都
寝正月の予定なので、酒と薔薇とチーズの日々を送ろうと思いました。
▼12月 20日 20時 53分
少し出費だが、いろんなチーズを試してみたいので、ブルーチー ズかハードなチーズが好みではあるのだが、塩気が強くないのが いいですね。。。。楽しみです。
▼12月 20日 20時 07分 京都府
TV番組「マツコの知らない世界」のチーズ特集をみて食べたく なったから。(もともとチーズが好きだから検索したらこのサイト が一番信用できそうだったから)
▼12月 20日 20時 07分 鳥取県
トリュフも羊乳も好きなので。今回はアレオス氏の熟成という ことで。
▼12月 20日 19時 37分 神奈川県
いろいろなチーズを知りたくて こちらで同封されてくる入っているチーズの 一覧がとてもありがたいです。 少しずつ本格的なものを食べられて 大変美味しいのでありがたい企画だと思っています。 どうぞよろしくお願いします。
▼12月 20日 19時 08分 神奈川県
年末用のチーズが欲しかったから。
▼12月 19日 00時 00分
コレド室町で試食しておいしかったからギフトで利用しました
▼12月 18日 22時 04分
誕生日であり、そして自分にとっての10周年で、その一日を忘れない記憶に残るようなケーキを探していました。楽しみにしています。
▼12月 18日 21時 45分
コレド室町2の直営店でチーズを数種類購入し、とても美味しかったので貴店のホームページを閲覧したところ、福袋販売を知ったため。
▼12月 18日 21時 15分
チーズは好きなのですが、どうしても無難なものにしか手を出せなくて……(高価なので嫌いだったらと思うと)福袋ならあたりはずれあるものですし、今まで出会ったことのないチーズに出会えることを願っています。美味しければ、もっと色々なものに挑戦してみたいです。
▼12月 18日 21時 11分
お得だから!
▼12月 18日 21時 07分
おいしそうだったから。
▼12月 18日 17時 37分
おいしそうで期待が持てた為
▼12月 18日 17時 19分
おいしいものをよく御存じのご夫婦にも自信を持ってお送りできると思ったので。
▼12月 18日 16時 48分
以前も購入しておいしかったから。お正月に美味しいものが食べたいから。
▼12月 18日 15時 55分
何回か利用して、変わったチーズや、美味しいチーズに出会えたので。
▼12月 18日 13時 18分
男性への内祝いにぴったりかと。
▼12月 18日 10時 20分
以前も利用して喜ばれたので
▼12月 18日 09時 58分
口コミを見て評価が良かったので(^^)楽しみにしてます♪
▼12月 18日 03時 42分
パニーニが食べたかったから
▼12月 18日 01時 39分
この値段でこの量はとってもお得だと思ったから。ナチュラルチーズ大好き♪
▼12月 18日 01時 11分
毎年この時期は贈り物用と自宅用にたくさん購入させていただいてます。欠かせない存在なので。。。
▼12月 18日 00時 39分
パーティーのため
▼12月 17日 23時 40分
先方が臭いチーズ好きなので
▼12月 17日 22時 28分
お世話になりました(o^^o)
▼12月 17日 16時 00分
食べ比べに良いなと思ったので
▼12月 17日 13時 15分
グルメな友人への贈り物を探していたところ、WEBで見つけたため。
▼12月 17日 12時 36分
本当にこだわって、良いと思う品物を仕入れているのではないかと思ったから。
▼12月 17日 11時 19分
毎年の恒例として楽しみにしています。
▼12月 17日 09時 47分
スーパーマーケットのピザ用のミックスチーズに満足出来ていないので、プロの味に近いチーズを捜していました。
▼12月 17日 08時 39分
重量の期待と開封時の幸福を味わえるからです。そして、年末年始の至福の楽しみであります。
▼12月 16日 22時 34分
おいしく素敵なクリスマスを楽しむためです!
▼12月 16日 22時 09分
お正月に息子が帰ってくるので、チーズを一緒に楽しみたいので注文します。いつもおいしく食べています。
▼12月 16日 20時 35分
好きだから
▼12月 16日 17時 43分
ボジョレー用、チーズの日、ワインどわーっ、と、続けて購入したので、まかないはやめようと思っていたのに!おまけって何かしら?気になりますのでやっぱり注文します。
▼12月 16日 16時 25分
以前から気になってみました。年末で自分へのご褒美と福袋への興味から購入を決めました。チーズのこだわりが伝わってくるサイト内容でした。良い品々があることを期待して楽しみにしています。
▼12月 16日 16時 01分
チーズが好きだから
▼12月 16日 14時 58分
こだわり酒屋のHPで紹介されていたので
▼12月 16日 14時 58分
美味しいから
▼12月 16日 14時 50分
以前にも注文してとても満足したので。
▼12月 16日 14時 39分
以前購入して美味しかったから。
▼12月 16日 14時 38分
福袋はいつ買ってもハズレがないから
▼12月 16日 12時 47分
手頃だったから
▼12月 16日 10時 30分
商品の質が良さそうだったので。
▼12月 16日 09時 47分
メルバトーストの扱いがあるため。
▼12月 15日 23時 29分
おいしそう
▼12月 15日 22時 46分
ブルーチーズが大好き
▼12月 15日 21時 33分
多種の珍しいチーズが食べられるから
▼12月 15日 16時 45分
お客様のおもてなし用に。
▼12月 15日 12時 27分
お正月用に、久しぶりに福袋申し込みました。
▼12月 15日 10時 46分
いつも使っているから。ラクレットについてはこの時期になると無性に食べたくなります。
▼12月 14日 21時 47分
お歳暮に美味しそうな品をと思い自分用にもついでにv
▼12月 14日 19時 40分
一度家で“チーズ・フォンデュ”を食べてみたかったからです。
サンマルスラン・アフィネ アレオス熟成
福袋に入ってました。一番、期限が近いものだったので早速いただきました。手のひらにおさまる可愛い丸型。白カビが熟成感を増します。クリーミーでクセがなく食べやすいです。(11月 26日 19時 55分)
マリボー 約3kg(約1kg×3)
初めて注文しました 癖がない!の言葉通りですが美味しいです癖がないなりに美味しいです 少し高めですが価値があったとおもいます ワインも良いのですがラ・フランスとも相性が良いです是非果物と一緒に食べてください(11月 25日 14時 38分)
スモークブラックペッパー 約200g
絶品でした。やめられないぐらい癖になります。(11月 02日 12時 37分)
普段めっちゃ頑張っている自分の為に^^;フォレストスモーク。いつもはスライスしてゆっくり味わっているのですが今回はピザトーストにトライ! 食パンの上にバター塗ってフォレストスモークのスライスを乗せるだけなんだけど一口食べて、すっごいうまい。フォレストスモークが更にクリーミーに溶けて香りも引き立っていい感じ。今度またご褒美買える機会があったらまたぜひやってみようと思います。なくならないでね。(11月 01日 08時 36分)
ブルーチーズにハマっていた時にこのシュロップシャーに出会いました。一目で惹かれるこの姿‼︎綺麗なオレンジ色のブルーチーズ、結構クセがあるのかな?っと思いきや‼︎‼︎思っていたより食べやすい色々な食べ方をしましたが相性がいぃなぁと感じたのは、やはりハチミツ。そのままクラッカーに乗せて食べるのも好きですが、ハチミツも最高。お皿に並べて大人なハロウィン気分を楽しんでます。(10月 22日 11時 20分)
ピコス・デ・パン
なんでしょう。ものすごーくシンプルに美味しい!あっさりとしたチーズを食べていた時に少し塩気が欲しくなったのでフト開けてみたのですが、やたらとシンプルに美味しくて、こちらを食べ続けてしまいました。内容量がすごく多いので、かなり楽しめます♪本当にシンプルに美味しい。。。夜に食べるのは勧められません。止まらないから。。(10月 21日 08時 52分)
MOF ロドルフ・M熟成 プチ・ブリア・サヴァラン 
「夏のプレミアムチーズ厳選セット」に入っていたMOF ロドルフ・M熟成プチ・ブリア・サヴァランは絶品でした。わたを被ったようにふわふわな白カビにつつまれていて見た目から期待大でしたが、たべると濃厚なのにすっと溶けて、ミルクの風味と軽い酸味が口いっぱいに広がって、もうびっくりのおいしさでした。さらに、少し室温になじんでからの表皮との境の部分のとろける口当たりと、表皮そのもののおいしさは素晴らしく、感嘆しながら食べました。おいしいものが食べられてしあわせです。熟成士さんの手がけるチーズって、すごいですね。(09月 23日 16時 57分)
私の好みではしっかりトロトロになるまでひたすら常温で待ちます。大体3〜4時間くらい待ちます。なんとゆう素晴らしい美味しさ!モンドール級です。なぜか私はベーコンの香りや時にはトマトの酸味をほんのり感じます。商品解説にある通り、茹でた野菜と一緒にフォンデュ風でも美味しそうと思いつつ、つい止まらなくてこれだけでペロリと食べてしまいました。。。2ヶ買って、違う食べ方をしても楽しそうですね!(09月 18日 09時 52分)
【ベイカー・ミルズ】マウンテンベリーシロップ
こんなに美味しいシロップは、初めてです。深味があり、かつしつこくなく、飽きがきません。プレーンヨーグルトにかけて食べています。(09月 07日 11時 28分)
エメンタール 約3kg(約1kg×3)
蜂蜜とタイムって合うのかな?と思ったのですが、ほんと、爽やかな感じ。サラダいいな、魚とグリル?と色々想像が広がったのですが、料理するまえに食べ切ってしまいましたw 美味しかった。(08月 27日 09時 55分)
ナッツ入りオレンジハチミツ
まず私はハチミツが苦手です。でも、オレンジとナッツという点にひかれて購入を決めました。青カビチーズとあわせていただきました・・美味しい!!!こんなに美味しいハチミツがあるなんて、です。今までも青カビチーズとハチミツの組み合わせはありと思ったことは何回がありますが、どうしてもハチミツくささが気になって手放しで満点とは言えませんでした。でもこのハチミツはハチミツ臭さ(ごめんなさい)がなくて、また種類豊富なナッツのおいしさと相まって私の中では100点満点!です。(08月 08日 22時 50分)
これまで甘いピーナッツバターしか知りませんでした。これはピーナッツそのもののペーストですね! これぞピーナッツバター。 美味しくて大のお気に入りになりました。ピーナッツバターだけで、或いは、その日の気分でママレードなどのジャムと一緒に、食パンに塗り厚切りサンドイッチにして、軽くトーストするのが好きです。次回は何時頃入荷しますか? 定番になると嬉しいですが。。。スクウィレル・ブランド社のナッツ類も輸入してくださるといいなと思っています。(07月 30日 17時 36分)
ミモレット18ヶ月熟成 約200g
一口目の薫りの高さに思わず原材料を確認してしまいました。本当にこれだけ?シナモンとアニスの薫りのこの高さ!すごいです!黒糖の後味、しっとりふんわりとした食感。これぞ大人のお菓子とうっとりしました。ブランデー入りじゃないのになんだかそんな感じがするほどの高級感と大人の味わい。優れものです。私は甘いもの好きとゆうほどではないのですが、オーダーチーズさんのオススメだからと購入しました。スイーツ好きではない私にはどうなんだろうとさほど期待してなかったのですが、これにはビックリ!ばっちりハマってしまいました。(07月 28日 17時 45分)
びっくりするくらい強烈な匂いです。が、一たび口に入れるとクルミというかナッツのほっこりした味わいが広がります。久しぶりにであった、かなりの絶品レベルです。(ただ最初の匂いは本当にすごいです・・)(06月 13日 16時 57分)
これは魔法か!?とゆうくらいしっかりと際立ったハーブの香りに衝撃を受けました!ローズマリーの魅惑的な香り。たまりません。山羊が食べたハーブの香りをこんなにも感じると、その山羊がハーブを食べる姿がイヤでも脳裏に浮かび、なんだかとても幸せな気分になります。山羊さんはきっと平和に幸せにハーブを食べながら大切に育てられているんだろうな〜、なんて。断面はホロホロとしてますが舌触りは大変まったり。酸味がとても苦手な私でも、この酸味は爽やかに感じられます。それは多分ハーブの香りとの相性が良いからなのですよね?大変に美味しい!!(06月 12日 10時 49分)
バター・ドゥ・ロドルフ・M(無塩)2個セット
どんなに皆さんの意見が載っていても、無塩ってどうなの?って疑問に思っていました。やっぱり有塩じゃなきゃいまひとつなんじゃないかって。以前このバターの有塩で大感動!して、また有塩を買おうかなぁと考えていましたが、そんなに無塩がいいならこのバターの無塩なら試してみようかと思い切って購入してみました。美味しい!!私は無塩バターといえば、国産のお菓子作りに使用するバターしか知らなかったので、それをパンにつけて食べる?と心配だったのです・・が、大いに裏切られました!本当にクリーミィなバターそのものの味が感じられ、またパンの味わいも引き立つ感じです。有塩の時にも感じましたが、こんなに美味しいものを発見してしまって、どうしようと思っています。(05月 06日 22時 30分)
ホタテのカルパッチョ、鯛のカルパッチョに使いましたが香りもよく美味しくいただきました。色取りにトマトやレモンのカケラをちりばめ、パセリと黒胡椒、フレーバオイルのみです。かけるだけの簡単豪華な一品になります。お試しあれ。(04月 15日 15時 34分)
月々のチーズの他、今年はClementeのオリーブオイルも試してみました。両方を生かした食べ方で気に入っているのはサラダです。削ったハードチーズを砕いたナッツと混ぜて野菜の上にたっぷりかけ少しの塩を、そこにオリーブオイルをこれまた、たっぷりとかければ、私的にはこの組み合わせはいくらでも食べれて飽きがこない贅沢サラダ。満足感たっぷりでちょっとしたA DIET(二つの意味で、、、)にもなります。ちなみち、オリーブオイルをお裾分けした家庭からは、サラダにかけてとかパンにつけて美味しいオイルだねって喜ばれました。(03月 21日 15時 56分)
レーズンはしっとり美味しく、クリームチーズもまろやかですが、やっぱりただこれだけをミックスしたものとは違う!!と思いました。それがココナッツの威力なんでしょうか。柔らかな触感の中のアクセントというか、しつこくならず、いくらでも食べれてしまう感じでした。クリームチーズもレーズンも好きな我が子は、もちろん一緒に食べました。(ラムはわからない程度なので)(03月 21日 19時 20分)
ナッツ入りオレンジハチミツ
このナッツ入りオレンジハチミツをとろりとのせたブルーチーズの写真が見る度あまりにおいしそうで、ブルーチーズ好きとしてはもだえつつ、いやでもハチミツなんて別にそんな食べないのに買っても持てあましてしまうし〜と1ヶ月ほど迷ったのち、福袋のついでに、えーい!と注文。先日届いて、さっそくそわそわ開封!…写真で見ても相当のナッツ率だとは思っていましたが、本当にこれはナッツのラッシュアワーです。立錐の余地も与えぬ!とばかりの迫力でぎっしり詰まりまくったナッツに気圧されました。なるほどこれは文字通りの「食べるハチミツ」。「ナッツ入りハチミツ」というより「ハチミツ入りナッツ」です。まあでも底にはハチミツのみの層があるし、混ぜればゆるくなるのでしょう?とスプーンを突っ込みかき混ぜてみたものの、依然変わりなく。感動しました。ではいざと、メルバトーストにアレオス氏のミステール・ダンベールのはしっこをのせ、「とろり」ならぬ「ごろり」とこのナッツ入りハチミツをのっけて、口内に特攻。構成要素のどれを取っても一騎当千、負ける気がまるでしないのに、その多重コンボのマリアージュ(重婚)ときたら、もうもう。お察しください。カリッとしたナッツの食べ応え(どうしてこんなにカリコリが保てるのか不思議!)、じゅわっとしみてくるハチミツの上品な甘み(喉に絡むしつこさがない!いくらでも入ります)、ミステール・ダンベールのねっとりまろやかな塩気、メルバトーストの軽やかな歯触り…もはや脳裏にラッパを吹き鳴らす天使の群が舞い踊る、宇宙的なまでの複層ハーモニー。至高の甘じょっぱさ!このナッツ入りハチミツ、ハードチーズや白カビと合わせても絶対においしいと思いますが、個人的にはブルーチーズとの必勝コンボにすっかりKO、もうこれのためにブルーチーズを買い、ブルーチーズのためにこれを買い足す、という無限ループ確定です。幸せ〜(03月 21日 14時 58分)
チプリアーニパスタ・パッパルデッレ
購入したのは「タリアレッレ」だったのですが、良かったですよ〜。薄さが1mmと聞いて食べた気になれるのかな?と心配だったのですがとても1mmとは思えない(ホントに!)弾力とゆうか歯ごたえとゆうか、食感でした。薄いから短時間で茹でられるのもとても嬉しいです。パッケージがまたオシャレです。写真では箱にリボンがかかっているように見えて過剰包装?と思いましたが実際は箱にプリントされたもので資源を大切にしている感じも良かったです。最初はスープパスタで食べましたが、これだと麺を活かせませんでした。パスタの表面に目には見えない小さな凹凸があるのでしょうか?しっかりしたソースと合わせると、ソースがすごく麺に絡みます!!麺とソース、これも一つのマリアージュ!と思いました。一緒に購入したデイブス・グルメのパスタソースがまた良かったです。茹でた麺とフライパンで合わせただけで良いとゆう簡単さ。朝起きて、掃除をして、陽射しの中で美味しいパスタとゆう贅沢な休日。掃除の後でもすごくお手軽気楽に朝食が作れてしかも美味しい。素敵な休日の始まりです。いつも素敵な商品のご紹介、ありがとうございます!(03月 20日 09時 39分)
一瞬、ミモレットを連想しました。ねっちりしていてしっかりとした甘さとコクがすっかりやみつきに。。。口に入れた瞬間に広がる芳醇な香りと噛んだ時に広がる甘さ。後味のコク。お楽しみは表皮!!なぜかフルーティな薫りで私はここが大好きです。時間をおくと益々ミルクが濃くなって栗のようなほっこり感も出てきます。本当にクセになります!コクのあるチーズが好きだったら、お酒のみの方にも、そうでない方にも愛されると思います。ハードタイプだから扱いやすくて大変助かります!出先にまで持っていって食べていました。また食べたい。。。(03月 13日 09時 01分)
袋を開いた途端、ふわ〜っと広がる甘い香り!あれっ?りんごシードルみたいな薫り。解説書を見たら表面をりんごのブランデーで洗ったとか。ふわ〜っと薫るりんごの甘味と表面のパン粉がなんともユニーク。そして食べてみたらこのチーズはまるっきりデザート!中身のチーズはむっちりしていて、パン粉とチーズが口の中で混ざるとえもいわれぬ味と風味と食感が。ケーキです、これは。りんごシードル買っておけば良かったとちょっぴり後悔。。。これからはちゃんと解説書を読んでからチーズに挑みます。美味し過ぎて、1/4カット以上食べたかったです。。またぜひ食べたいです!(03月 13日 09時 16分)
P・アレオス熟成 エポワス
おしゃれな書き方はできませんが、DVDは最高でした!!見終わったあとに食べたエポワスが更に特別なものになりました。 大好きなチーズの一つになりました!(03月 12日 17時 26分)
アレオス熟成 モルビエ 約200g
香りはキノコ類?って感じで、チーズではないような食感にビビりました!! とにかく椎茸を連想してしまうほど香りが素晴らしかったです! チーズ苦手って人には良いと思います。(03月 12日 17時 19分)
MOF ロドルフ・M熟成 モンドールAOP
贅沢!贅沢! トロトロで口から虹が出そうな勢いでした!! お酒が飲めないので葡萄ジュースで美味しくいただきました!!!(03月 12日 17時 14分)
MOF ロドルフ・M熟成 プチ・ブリア・サヴァラン 
これはこれはヤバいです! 中はチーズケーキ以上に濃いミルク味で外の白カビはとにかくピリピリと辛くて美味しかったです!! 味と香りが素晴らしくて余韻が長く続くので寝る前に食べると よく眠れました! こんな美味しいチーズがあるなんて驚愕!!!! ありがとうオーダーチーズ!!!!(03月 12日 17時 08分)
【シヤヴル社】クレーマ・ピスタチオ
職場が近いので神楽坂の店舗で買いました。とっても濃厚で香りも良く、カロリーが高いのも忘れてフランスパンに乗せてバクバク・・・注意しないと一度に一瓶食べてしまうかも。絶対にまた買います。プレゼントにしても喜ばれそうですね。(03月 09日 21時 26分)
MOFロドルフ熟成 プチ・テオドール
こんにちわ!先程届いたプチ・テオドールがあんまりおいしかったので食べてすぐ投稿したくなりました。注文したマッハ★わけありチーズ福袋の中に入っていたのですがスイーツっぽいチーズは好みでないので正直「あーあ こんなの来ちゃったよ〜」と思ったのですが食べてみると・・「お、美味しすぎるこんなの初めて食べた!」と私の今までの思い込みに一撃を与えられました。どうしても自分で選ぶと失敗するのが嫌で同じチーズばかり選んでしまうので福袋ってやっぱりイイですね!新しい味に出会えて感謝です。(02月 22日 14時 48分)
MOF ロドルフ・M熟成 モンドールAOP
表皮は最初に十字に切れ込みを入れて、次にナイフを立てて外周をエピセアから外して、十文字切りした表皮を1ブロックずつ中心から外側に向けてはずすとやりやすかったです。蓋に多少チーズがついても気にせず、そのまま最後まで残しておきます。透明感があるのに奥行きがあり大変クリーミーなモンドール!水飴のようにとろけたところが美味しいと思っていたので、底にこびりついたチーズまでは今まで食べていませんでした。しかしチーズの残ったエピセアの木箱に白ワインを少々注いで底からこそぎとったチーズと残っている表皮の蓋を、7〜8ミリにスライスしたクルミパンにたっぷりのせてグリルで焼いてみました。美味しいです。。。今までもったいない事をしたと激しく後悔!!コクがあるけど透き通ったモンドールは、そのままだと焼いたクルミパンの香ばしさに負けてしまうので、白ワインとチーズは混ぜてから焼く事をお勧めします♪こそげとったチーズ、結構量があってもったいないです。木箱に白ワインを注ぐ時、下に何かひいておいた方がいいです。ちょっとだけワインが底から染み出してきますので。(02月 06日 12時 31分)
フワフワの表皮に心が踊ります!ホール状なので切り分けようとナイフを入れる行為がショートケーキを切るようでワクワクします!お行儀が悪いのですが表皮を指で押してみました。感激の感触!食べ物にこんな感触が存在するなんて。。霞のようなはかない感触とは裏腹に表皮自体はサクサクとしてちょっと厚みがありベルベットを連想させます。表皮は意外と歯応えがあり、ケーキのように全層一気にキレイにスプーンで分けられないのですが、このチーズはそれで良いのかも?少ししょっぱい表皮と中のチーズの味わいがかなり違うので、最初は中身だけ食べて、表皮は後から食べる事にしました。中はかなりトリュフの薫りが立つチーズで驚きです。肝心のチーズはさすがのトリプルチーズで、本当に溶けるような繊細なチーズで、シルキーでミルキーでとってもクリーミー。最後は表皮と中身を一緒にパクっ。楽しいです!(02月 06日 12時 17分)
チプリアーニパスタ・タリオリーニ
うっかり茹ですぎてしまったのですが意外とこしがあっておいしかったです。カップヌードルの麺に似ている気がしました。パルメザンチーズ、胡椒、バターで十分なのですがあっさりトマトソースを少し添えてもおいしかったです。また購入したいと思います。(02月 05日 11時 14分)
P・アレオス熟成 ロビオラ・ダルバ・オ・トリュフ(ホール)
今まで食べたアレオス氏のチーズは白カビなどハードタイプより比較的マイルドなものでしたが、これはスゴイ!!写真で見るアレオス氏さんは華奢なのでこんなに力強いパワフルなチーズは全く想像できませんでした。本当に美味しい!ガッシリとした力強いチーズの味。しかも何層にも感じられる奥深さ。ミルクの深いコク。後味にふわりと薫る黒トリュフ。素晴らしいの一言です。あまりにすごくて味に集中したくて思わずテレビを消しました。お勧め通り、ちょっと小さ目なカットにすると俄然トリュフの薫りが力強くなります。来年絶対また買います。待ち遠しい。(01月 15日 09時 54分)
P・アレオス熟成 カマンベール
柔らかくしっとりとしながらも弾力がある感触にとても感激しました。均一でなめらかな断面の通り口の中で柔らかく広がるチーズ。。表皮のサクサク感がたまりません。口にした時鼻腔に広がるのは少々強めの野性味のある芳ばしい香り(私は大好き!)ですが、舌で感じるのは甘味!さすがカマンベール大使。。これより先にアレオス氏熟成トリュフ入りカマンベールを先に食べてしまったので『後からプレーンタイプを食べて、満足できるかな』と少々心配しましたが、これがなんと全く別物!これこそ熟成士の実力の骨頂と本当に驚きました。オススメ通りにリンゴシードルと一緒にゆっくり食べていたら時間とともにチーズが変化してきました。香ばしさも最初は干し草を連想しましたが、チーズが柔らかくなるとハーブっぽくなってきてまるでチーズが生きていて息を始めたみたい。チーズ通の方が好むのが分かります!カマンベール大使、恐るべし。。。(01月 15日 09時 43分)
MOF ロドルフ・M熟成 モンドールAOP
一足早いXmasパーティという事にして、12月初旬に友人達も招いての楽しいチーズパーティをさせていただきました。モンドールは毎年頂いておりますが、今年のモンドールもやはり美味しかったです。みなさん一口食べる度に『おいしいね〜!』と感嘆の声をあげていました。私も『そうでしょ。そうでしょ。』と自慢気に熟成士さんの技の凄さを説明してしまいました。エポワスはそれよりクセがあるチーズでしたが、酒好きな友人達には、『お酒が進む味だね〜。珍味な感じだね〜。』と好評で、小学一年生の女の子は『これが一番好き』と将来酒豪を感じさせる感想を言っていました。(笑)サヴァランは、デザートチーズ?のようで、イチゴジャムをかけて食べると最高でした♪(01月 09日 14時 02分)
フォレスト スモークチーズ 1.1kg
ハードチーズなどクセのあるチーズが好みなのでカマンベールは好みとは違うのではないかとドキドキしながら試してみると...。皆さんおっしゃる通り、全然他と違います!しっとりとしたパイ生地のような、でもどこかサクっとした表皮と口腔内の全ての粘膜を包みこんでくれるようななめらかなチーズ。しかも濃厚。トリュフのアクセントでチーズを食べる手が止まらない。。メゾン・ド・ラ・トリュフは、トリュフが主役のチーズ。こちらはあくまでチーズが主役!両者の視点と引き立てたいものの違いが分かる素晴らしい一品でした。赤いリボンもとっても可愛く気持ちが弾みます!(12月 26日 10時 53分)
【ムーンダラ】アプリコット&アーモンドクリームチーズ
海外旅行大好きでどこかの国?でフルーツ入りのクリームチーズ美味しかったのが忘れられず美味しいチーズ探していました 近所の食材店で見つけましたが口に合わずタブレットでムーンダラのクリームチーズ見つけて早速注文 4種類送って頂きその中のクランベリー&マカダミア 美味しかった〜 珈琲に最高に合います 珈琲タイム 至福の時間を過ごしてます 有り難うございました(12月 20日 11時 03分)
フラーテピエトロ グリーンオリーブ
ワイン好きの兄夫婦にお歳暮で送りました。ヨーロッパ旅行したときにワインと一緒に出たオリーブが大変おいしかったのを思い出したと、大変喜んでいましたよ。(12月 18日 17時 49分)
5.6年程前に、知人からカット無しの、ワンホールの、こちらの商品を、頂きました。 ……ッもう、美味ッッッ ! お・い・し・い・ィィィ ッ !やっと再開出来ましたァァァ…… 。あの味が、忘れられない ……。嬉ッれしいなッッ!今年の 年始年末は、舌の 骨が、抜けそうです… ( 余りにも、沢山の ご馳走で、口が、幸福に なる みたいなァ …意味 )(12月 10日 00時 22分)
【ムーンダラ】メロン&マンゴークリームチーズ
初めて頼んだチーズがこれです。特にこのチーズはデザートチーズとしてぴったりでした!甘ったるくなくてさわやかな味。とてもおいしくペロリといけちゃいました。また頼みます。(12月 09日 17時 41分)
ただ今レモンにはまっています。痴呆の予防にもなるとか。この作用がオリーブオイルと相まって、どんなに健康にも良いか想像して購入しました。一口スプーンでそのままテイステイングの真似事をして、驚き、感動を体験致しました。リモーネのテイストは私にピッタリ。柑橘の風味はオイルにとても爽やかに溶けこんでいます。1本お友達にプレゼントしたのですが、皆に良いものを見つけた事を知らせたく贈った気持ちが、リモーネに対する感想の全てです。(12月 09日 14時 45分)
フィリップ・アレオス熟成 モンドールAOP
さすがですね〜チーズという範疇から出すぎていますね〜冷蔵庫から出してすぐ食べましたが、既にトロトロでした!ウォッシュは好き嫌いあるかもしれませんがモンドールは格別!一気にチーズ通になったかんじだし食べやすいと思います。美味しくてバクバクいきそうですが、もったいないのでチビチビ、毎日の楽しみにしたいとおもいます(12月 07日 21時 29分)
フォワグラ命♡の私にとって、牛タンとフォワグラのモザイコ、なんて素敵なひ・び・き♪と思って、自分へのご褒美に購入!値段を考えると、「えっ」と思ったのが正直なところでしたが、これがレストランでなくお家で食べられると考えると、超オトク!!!特に冷凍スライス版は、めんどくさがりな私にもってこいの形態です。少量販売なので、個数がもっと増えてくれるとありがたいんだけど。。。(10月 06日 08時 35分)
MOF ロドルフ・M熟成 ロックフォール 約200g
予定のフルム・モワルーが入荷せず、代わりに届いたロックフォール。ブルーチーズ自体は嫌いじゃないけど、ロックフォールは風味がきついイメージがあって、変更と聞いてあんまり期待してなかったわけなのですが・・・おいしくて衝撃でした・・・正直ロドルフさんをなめてました。ごめんなさい。。真っ白でなめらかクリーミーな生地に、特筆すべきは青かびの部分です。青かびの部分に旨みがぎゅっとつまっていて、口の中でじゅわっと広がるのです。その後に広がる程よい青かびの風味。ほんとおいしいです。大事に味わいますがすぐなくなるかも。(10月 05日 00時 46分)
P・アレオス熟成 サントモール・ド・トゥレーヌAOC 約250g
いろいろあるサントモールですが、このアレオスの物は、熟成された香りが違います。常温まで戻す事で柔らかくなり、香りがよくなります。そして、口に入れた瞬間、味と香りが口の中でひろがり何とも言えない至福の瞬間が訪れます。アレオスならではの、サントモールを愛してしまいました。(09月 28日 18時 44分)
本格派チーズおためしセット!(初めての方限定)
もともとチーズが大好きだったのですが、市販の日本のプロセスチーズやカマンベールチーズなどしか食べた事がなく、一度でいいから美味しい世界の様々なナチュラルチーズが食べてみたい!と探してこちらにたどり着きました。単品で気になる商品が沢山ありすぎるので、迷ったのですがとにかく初めてだったので、こちらのおためしセットを購入。一番の決め手はスモークチーズです。チーズは何でも好きですが、スモークチーズだけはどうしても苦手で、それこそ日本のものは固くて燻製の味が強すぎるので敬遠していたんです。それがこちらのスモークチーズのレビューを見ると、皆さんその常識を覆されたようで・・・私も心配半分楽しみ半分でこちらのスモークチーズの到着を待っていました。チーズは少しずつちびちび食べるよりムシャムシャ沢山食べたいので(通な人からすると邪道かもしれませんが)スモークチーズは、ビビりながらもかぶりつきましたwなんと!クリームチーズのように濃厚で柔らかくて、燻製の風味も穏やか!これならいくらでも食べれる!と驚きでした。余りの美味しさにすぐ無くなってしまいました。子供も美味しいを連呼!良い意味での期待の裏切りです!そして、ピザ用チーズも同じく邪道ながら(元はそのままでも美味しいナチュラルチーズだし!と思って)そのままつまんだり、よく食パンを仕込むので焼きあがったばかりの食パンを切ってそこにピザ用チーズを挟む(それだけでパンの熱でとろけます)、ピザを作るなど色々しましたが本当に日本のシュレッドチーズとは大違い!日本のものはそのまま食べようなんてまず思いませんが(明らかに不味そうなので)こちらのは本当にそのままでも美味しいし、加熱してもチーズそのもののうまみが濃くて最高でした。パルミジャーノも、一緒に注文したグラナパダーノに比べてうまみが断然違うし、料理もかなり美味しくなりました。パルミジャーノそのままはさすがにちびちび食べました。ブリーも、メルバトーストもとても美味しかったので、このセットは本当に大満足です^−^(09月 17日 22時 13分)
冷凍モッツァレラ・バッカ(12個入)
こんにちは。この度、インターネットで貴店を知り、高品質・低価格なお値打ち商品が多く、購入された方の「おいしかった!」という、感想をもとに、「オリーブオイル(クレメンテ)と冷凍モッツアレラチーズ」を購入しました。両商品とも、想像以上のおいしさでした。カプレーゼにしたところ、チーズが苦手な子どもたちも大満足で、おかわりの嵐でした。オリーブオイルは、パンやサラダはもちろん、何と白いご飯にも合います。体調を崩してしまった、イタリア人の友だちがおり、栄養をつけてもらおうと、購入した両商品をおすそ分けしたところ、「とてもおいしかった!」と喜ばれました。やはり、おいしいものは、みんなを幸せにしますね。今度はいろんなチーズ類も購入したいと思います。(08月 26日 21時 37分)
こんにちは。この度、インターネットで貴店を知り、高品質・低価格なお値打ち商品が多く、購入された方の「おいしかった!」という、感想をもとに、「オリーブオイル(クレメンテ)と冷凍モッツアレラチーズ」を購入しました。両商品とも、想像以上のおいしさでした。カプレーゼにしたところ、チーズが苦手な子どもたちも大満足で、おかわりの嵐でした。オリーブオイルは、パンやサラダはもちろん、何と白いご飯にも合います。体調を崩してしまった、イタリア人の友だちがおり、栄養をつけてもらおうと、購入した両商品をおすそ分けしたところ、「とてもおいしかった!」と喜ばれました。やはり、おいしいものは、みんなを幸せにしますね。今度はいろんなチーズ類も購入したいと思います。(08月 26日 21時 37分)
ラクレットスライス 約400g
ラクレットでボルドーにハマってます。温野菜やローストビーフと一緒にワインが進みます、最高のひと時をありがとう。(08月 02日 16時 06分)
本格派チーズおためしセット!(初めての方限定)
やっとつきました。チーズ達が。状態もすごくよく、いい買い物をしました。今から、ワインをいただきつつ、食しますね。(07月 20日 14時 28分)
現在の注文状況 (最新 50件)
注文日注文時間注文番号都道府県金額
12月 22日10時 44分5***21茨城県*,**5円
12月 22日10時 41分5***20神奈川県*,**2円
12月 22日10時 39分5***19千葉県*,**0円
12月 22日09時 57分5***18鹿児島県*,**0円
12月 22日08時 55分5***171*,**4円
12月 22日08時 43分5***161*,**2円
12月 22日08時 42分5***15埼玉県1*,**1円
12月 22日08時 40分5***14大阪府*,**7円
12月 22日08時 22分5***13神奈川県*,**5円
12月 22日08時 20分5***12岡山県1*,**3円
12月 22日08時 16分5***111*,**4円
12月 22日08時 12分5***10東京都1*,**0円
12月 22日06時 43分5***09東京都1*,**4円
12月 22日06時 34分5***08山口県1*,**1円
12月 22日06時 24分5***07山口県1*,**1円
12月 22日05時 40分5***06新潟県1*,**4円
12月 22日03時 49分5***05京都府*,**4円
12月 22日03時 27分5***04岐阜県6*,**0円
12月 22日03時 04分5***03東京都1*,**0円
12月 22日02時 46分5***021*,**5円
12月 22日02時 46分5***01北海道*,**8円
12月 22日02時 13分5***00東京都*,**9円
12月 22日01時 23分5***99東京都1*,**4円
12月 22日01時 14分5***98大阪府1*,**5円
12月 22日00時 58分5***97広島県1*,**4円
12月 22日00時 37分5***96東京都1*,**4円
12月 22日00時 33分5***95千葉県*,**5円
12月 22日00時 13分5***941*,**1円
12月 21日23時 36分5***93岡山県1*,**4円
12月 21日23時 33分5***92神奈川県1*,**4円
12月 21日23時 23分5***91東京都1*,**6円
12月 21日23時 13分5***90*,**8円
12月 21日23時 08分5***89京都府1*,**0円
12月 21日22時 56分5***88岡山県1*,**2円
12月 21日22時 55分5***87神奈川県1*,**0円
12月 21日22時 54分5***86北海道*,**9円
12月 21日22時 53分5***85神奈川県1*,**0円
12月 21日22時 48分5***84北海道*,**9円
12月 21日22時 39分5***83滋賀県*,**8円
12月 21日22時 37分5***82大阪府*,**3円
12月 21日22時 34分5***81滋賀県*,**8円
12月 21日22時 26分5***80群馬県*,**9円
12月 21日22時 16分5***791*,**4円
12月 21日21時 57分5***781*,**4円
12月 21日21時 57分5***771*,**4円
12月 21日21時 45分5***76香川県1*,**8円
12月 21日21時 39分5***75香川県1*,**8円
12月 21日21時 38分5***74沖縄県1*,**0円
12月 21日21時 37分5***73香川県1*,**8円
12月 21日21時 24分5***72群馬県2*,**5円

フランス最高熟成士のチーズ

農家やメーカーから買い付けた逸品チーズを丹念に熟成させて、より上質なチーズへと仕上げるチーズ熟成士。
その中でもトップクラスの熟成士チーズをお届けします。


1月22日(木)発送予定
フィリップ・アレオス
フランスでただ一人の“チーズ熟成士の巨匠”の称号を持つ、世界的に有名な熟成士。 大統領主催の晩餐会で自らのチーズをサーブしたり、第1回MOFコンクールの審査員を務めるなど超一流の腕前の熟成士です。

現在受付中



エポワスAOC
カマンベールAOC
コンテAOC18ヶ月

ミモレット22ヶ月
シャウルスAOC
ゴーダ

テットドモワンヌ
サントモール
サンマルスラン・アフィネ

クーロンヌ・デ・ゴール フェルミエ
タンタシオン・ドゥ・サン・フェリシアン
フルム・ド・モンブリゾン

ブルー・デ・コース
モルビエ



ロドルフ・ムニエ
若くしてMOF(フランス最優秀職人)の称号をもつフランス最高峰の熟成士。プロからも高い評価を受け、彼の熟成するチーズはミシュラン星つきレストランにも選ばれています。



ロドルフ・ムニエ MOF熟成 テオドール
コンテッセ・ドゥ・ヴィシィ
ロドルフ・ムニエ MOF熟成 パルミジャーノ

ロドルフ・ムニエ MOF熟成 プチ・ブリア・サヴァラン

お取り寄せ食材

※下記ページは通常販売ページです。セール開催の際の特別ページは、上記の[現在開催中の企画]をご覧下さい。

現在受付中

直輸入チーズ
ラクレットオーブン・スライス
ムーンダラ クリームチーズ
クラッカー

メルバトースト
ピコス・デ・パン

フランス産発酵バター
イズニーAOPカゴバター各種
イズニー粗塩バター
イズニーAOPポーションバター

ロドルフバター

冷凍食品
冷凍モッツァレラバッカ
冷凍モッツァレラ1kg
@マスカル

オリーブオイル
トリュフ入りオリーブオイル


高級食材
スウィート&スモーキー・バーベキューソース
フィグログ
海の幸の贅沢スープ

サングリア
極上パスタソース
バルサミコ・ジャム

チェリーワイン
トリュフ入り濃厚スープ
黒トリュフ入りバター

ハモン・バターレ
オリーブ
バーニャカウダソース

オイル&調理用サーディン5種
フェリチェッティ
フランス産フォアグラ

DOPバジリコペストソース


こだわりの香辛料
トラッパーズミックス
スモーク・ヴァイキング・ソルト
グリルド・スパイス・フルールドセル

ペンジャ産ペッパー
トリュフ塩
ホット・ワイン用スパイス

贅沢なスイーツ
具だくさんグラノーラ
手作りはちみつのパンデピス

キャラメルピーカンナッツ
シチリア産【ナッツクリーム】
ナッツ入りオレンジハチミツ

クレーマジャンドゥ-ヤ
カナダ産メープルバター
ベイカーミルズ パンケーキミックス


取り扱い商品









メールマガジン「はいっ!チーズ♪」

耳よりチーズ&食材情報をいち早くお届け!新規ご購読の方にはもれなく300円OFFクーポンプレゼント♪

オーダーチーズ実店舗

このページのトップへ




ショッピングインフォメーション

ご注文は24時間365日受付!営業時間11時~18時(土・日・祝日を除く)※メール返信及びお電話による対応は営業日時間内とさせていただいております。

お気軽にお問い合わせ下さい!
お問い合わせフォーム
株式会社 オーダーチーズ
〒101-0047 東京都千代田区内神田2-15-9 内神田282ビル3F
Tel:03-5289-0732 Fax:03-5289-0734 MAIL:info@order-cheese.com

営業日のご案内

お支払いは安心の<後払い>

  • 代金引換・クレジットカード
  • ご利用いただけるクレジットカード:VISA・master・JCB・amex・diners
  • 詳細はこちら

配送・送料について

  • <全国一律>
    クール便900円(税抜)
    陸便650円(税抜) となります。
  • ●商品合計15,000円(税抜)以上お買上げで送料&代金引換手数料無料とさせて頂きます。

    ※同梱可能な便種の商品合計の場合に限ります。同梱不可の便種の場合、15,000円(税抜)を上回りましても適用外となります。
  • 詳細はこちら

返品交換・キャンセルについて

  • ●不良品・誤納品対応:連絡の上、着払い返品後、速やかに良品と交換致します。但し 、お客様の都合による交換・返品は お受け出来ません。
  • ●返品期限・返品方法:納品日より7日以内にご連絡の上、返品願います。
  • ●返品・交換送料 弊社のミスに伴う費用は弊社負担。
  • 詳細はこちら